2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MP3とWMA

今,前にレンタルで借りてきた曲を整理するために聴いている.日付とかみると,MP3とWMAが混ざっている.初め頃は,MP3しか知らなかったため,MP3が多いが,Windows Media Player7が出た頃に,WMAのほうが音質がよいと聞いたので,WMAばっかりだった.そのこ…

台風

今,風がすごい.たぶん一番ピークだろう.それにしても,次の台風18号,今のところ,この16号の同じコースたどっている.4日後ぐらいまた来そうだ.

似た曲

友達が言ってたけど,ゆずの栄光の架け橋とELTのTime goes byさびの部分そっくりだった.

勘違い

結構,間違いだと知らずに勘違いしていたこと(今はしてないけど)・台風一過を台風一家だと思っていたこと ・大型の台風何号とか言うので,並のというのを波だと思っていたこと ・ストレートのフォアボールを0ストライク4ボールじゃなくて,4ボール目の球…

1972年8月18日

今,カウントダウンTVを見ていて,ちょっと気になって調べたこと.globeのKEIKOの誕生日.もう32なんだ.調べたぺージにいろんな人の誕生日が出ていたが,中居正広も全く同じ生年月日だった.あと97年てヒット曲満載だ.あの頃は高校生になったころで一番…

ファンタジーサッカー,第二回結果

今回60点しかなかったので,かなり順位下がった.ローカルリーグ1138位.年間1120位.この先長いし,また上がるだろう.でもこんな低い点はじめてだ.ファーストステージの最低が67点で8節以降は最低84点という驚異的な点だったから.まあ,このあたりで順位…

ネットワーク試験

結局申し込んでしまった.本を先に買ったし・・・.がんばります.今度こそちゃんと勉強する.前回のソフトウェアは,午後二が簡単だったから助かったけど今度はそんなこともないだろうし・・・.

マリナーズとイチロー 今日もイチロー4安打.すげえ.それで打率が.372で,マリナーズの勝率が.372.ついに並んだ. 24時間テレビ 今日は長島のプールに行っていたので,ほとんど見てないが,毎年,負けないでとどんなときもって歌ってると思う.まああのこ…

WindowsXP SP2インストール

ALTERNATIVE PC BLOG!-おるたなてぃぶ-のブログを見て,XP SP2をインストールしてみた.いろいろ問題があるみたいなので,テーマをクラシックにして,ログオン画面も標準に戻してやった.それで正解だった.SP2に終わったら,テーマが適用できなくなって,む…

ファンタジーサッカー結果,第一回 99点だった.ローカルリーグ 信越・北陸・東海194位.セカンドステージのはじめだからそんなに順位は意味ないけど,年間順位は783位(1129fp)と,かなり(1072位から)上がった. MAC化(2)とタブブラウザ ブラウザを変えた…

野球キューバ戦

今,やってる.なぜか,メーテレと三重テレビが同じ画面でやっている.しかもCMまでいっしょ.どうなってるの?三重テレビって東海テレビの子会社じゃなかったっけ?まあどうでもいいや. 日本勝つの難しいでしょう.予想は5-3. 予想ずっと当たってないから…

おかげ横丁 たぶん、できたとき以来行ってなかったおかげ横丁に、伊勢のおみやげを買いに行こうとした。でも、いい土産を売っている店を発見できず、岩戸屋まで行った。そうしたら、閉店(17:30ごろ)の直前で、目の前にあった伊勢のエビせんべいを買った。お…

【オリンピック】男子サッカー 対イタリア戦

今日はイタリアとの戦いが二つもある。野球は12−0で余裕だったけど、サッカーはどうなるだろう?平山は絶対入れない方がいいと思う。大久保、田中達也、スタメンでいいよ。中盤は小野、石川、今野は絶対いた方がいい。こんな感じかな。予想は2-1どっちが2…

【オリンピック】柔道、女子サッカー

谷亮子、金。野村、金。おめでとう。今はサッカーやってる。今日も日本1−0ナイジェリアと予想。

ブログを変更した。これから人が大幅に増えそうなMSN SPACEで自分のはココです

ファンタジーサッカー

今日からJリーグがはじまる。前は三重県6位だった。今季はリーグも昇格したしがんばります。メンバーは以下の通りです。キャプテンは小笠原。どうなるだろう?GK 佐藤 洋平 磐田 DF 鈴木 秀人 磐田 DF 茶野 隆行 市原 DF 斎藤 大輔 市原 DF 中澤 佑二 横浜FM…

ほぼ日記になると思うけどブログをやってみることにした.

MAC OS X(?) Windows(?)

WindowsをMAC OS X風に見せて使っている. この前まではもっとMACぽかったけど,アップデートして元に戻ってしまった.いろいろなサイトをたよりにここまでできたけど,本当のMACがどんなのかをあまり知らない.やっぱりMACはデザインやアイデアがすばらしい…

ラッキーセブンとガリガリ君

原付のメーターが7777.7kmになった. スリーセブンよりも多いファイブセブン.何かいいことがあるかなとそのときは思った. その直後.セブンイレブンに行って,ガリガリ君を買った.いままで当たったことは一回もなかったのに,当たった. たった60円だけど…

最近,タッチやってるので朝早く起きている.今日は準々決勝の前だった

外付けガチャコンと内蔵ガチャコンの完成.