2005-01-01から1年間の記事一覧

10000

突破してた。ここのカウンタF5押だけでも1増えるからあまり正確とは言えんけど。あっちの方ももうすぐ一万突破する。いつ抜くかなと思ってるけどなかなか。

だ〜。こんなに(23センチ)の積雪スキー場以外で初めてだo((=゜ェ^=))o’’ワクワク♪

年賀状

を書いていた。とりあえず5枚書いた。

焼き肉

久々に焼き肉を食べた。9月のおわりに行った以来だった。しかも今年社会人になった後輩がお金をかなり出してくれたので安くすんだ。

ヽ(◕ฺω◕ฺ)ノ

電車男をレンタルしてきた.店に行ったのが閉店間際だったので蛍の光がちょうどなりはじめた.パソコンにたまるといけないのですぐに見た.

TeX

表記法を知った。便利だ。 >

金曜日の夕方から日曜の昼まで

鈴鹿に行ってた。麻雀久々にやった。先生と。大三元。

Firefox

1.5家にも入れた。テーマは別のiFoxというのが見つかったし、Greasemonkeyはちょうど対応したから。進む・戻るがものすごくはやくなった。これでほとんどIEに戻れないや

Firefox

の1.5出て学校のアップデートしたらMACのテーマとGreasemonkeyが使えなくなった。だから家ではアップデート延期。

経県値&経県マップ

をやった。http://www.geocities.jp/karasugawahekiheki/keiken-map.html経験値: 113 点あとで気づいたけど山口県も通過していた。福岡も博多駅を歩いた。奈良で泊まった。岡山と大分も歩いた。ということで119点。

804SH

発表された.メニューとかは日本独自のになっているかが重要なのにそれに関する情報が全く出ていない.でもまたシャープかぁ。vodafone=SHARP色がますます強くなる。てかシャープがなけりゃvodafoneは死亡してたと思うし。でも個人的には東芝のほうが好き。

IQテスト

をやった。122だった。http://www.iqtest.dk/main.swf

GMail

に入った.この前入りたいと思って一週間以内に入れるとは思わなかった.

いつのまにか

色を簡単に変えたりできるようになってる.はてなリングというのがはじまったけどmixiのコミュニティみたいなかんじなのかなぁ?

名大

にいった。そんだけ。

ブログ

を探してた。ライブドアブログは嫌だしFC2ブログというのを発見した。なかなか高機能そうでよさそう。blogpetだけそっちにしようっと。

パソコン

が最近固まる。再インストールしたばっかりなのに。しかも今日は再起動した直後にすでに固まってた。再々インストールしないといけないのかなぁ?めんどいからもうしたくないし。

greasemonkey

のスクリプトを作った。といってももともとあるbookmarkletそのままなのでgreasemonkeyのスタイルにして見やすくするために改行しただけだけど。

iPod

昨日アップルストアに行ったらなかった。今日後輩がいっぱいあるよ〜とメールがきたので二日連続アップルストアに行く。買っちゃった。

ビデオiPod

がなかなかいいかも。iPod nanoは容量が中途半端だったけどこれなら容量が30Gという多くもなく少なくもないから,ポータブルHDDとして持ち運びも出来るし発売したらアップルストアでみてこよう。実験のTA代がちょうどこの値段ぐらいだからもしかして買ってし…

宮崎

から来た人たちと会った。楽しかったです。

内定式

行ってきた。内定式後飲みがあったので帰りは最終の新幹線で。

Sleipnir

のバージョン2.00のRC1出たけど使う気が起きない。Firefoxがあまりにもいいので他を使う気にならない(今となってはUnDonutすら開いてない)

Firefox

にグーグルツールバーを入れた。Google Suggestもできるしハイライトとかもでおきるしなかなか使い勝手がよい。

阪神

が優勝。久しぶりに家から配信した。

セントレア

から名古屋か伊勢かを迷い、伊勢に帰ることに。津まで高速船があるのでそれで。だからいろんな乗り物に乗った。電車、飛行機、船、自動車。

スープカレー

を食べた。

市場

へいく。海鮮丼を食べる。午後から聴講。その足で夜は小樽へお寿司をたべに。

レンタカー

借りて地球岬、有珠山、昭和新山、洞爺湖一周。夜はジンギスカン。

すみれ

で味噌ラーメン。ラー博で食べたのちょうど二年前だった。二年ぶりの再会。