2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

リモコン

テレビのリモコンが効かなくなってしまった。と思ったら、受光部を間違えていた

Softeher2.0

Softether2.0を導入した.でも,ssh経由の接続がなくなっていた.最近はport forwardでつなげているからsoftetherはあんまり使ってないからいいけど・・・.

マウス 家の無線光学マウスの上スクロールがおかしいので、大須に行って新しいのを買った。5ボタンとかのもあったけどそれに慣れてしまうと学校も5ボタンがほしくなるといけないので学校のと同じマウスにした.光学で有線だけど999円.一年前と値段変わ…

就活 プレエントリーとかは徐々に始めてるけど、実際に動いてないので、とりあえず雰囲気を味わうために、M下D工の就職支援セミナーに行ってきた。就活を始めるにあたってよい経験になったと思う。理系が多いのかなと思っていたけどほとんど文系だった。や…

年賀状

今日から年賀状の受付がはじまったので、とりあえず、年賀状を5枚買ってきた。それで文面のほうを印刷した。去年は筆ペンで手書きだったので今年はインクジェットでやることにした。でも宛名は筆ペンかも。

メール送信

学校のメールは、学校からでないと送信できない.そこで,cgiを使い実現しようと考えた.ふつうのフォームメールのToとFromを入れ替えたりすることで,パソコンや携帯でいつでもどこでも送信できるようになった.でも,これだとアドレスがばれてしまうと,勝…

携帯鏡

今日、コンタクトの更新に行った.結構時間かかった.眼科の名前も変わっていた気がする. そこで、携帯にはる影響保護シール兼鏡をもらった.バックライトがオフになると鏡になる.なかなか使えそうだ.でも,バックライトが消えるまで待たないといけない.…

ファンタジーサッカー終了

今日,ファンタジーサッカーのセカンドステージの結果と年間結果が発表だった.セカンドステージは,別にどうでもいいけど210位だった.年間順位は856位だった.あと2点上だったらヤフー賞の820位になれたかもしれない.でも,その点の最下位は830位なの…