2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で10月も終わりだ。かなりやばくなってきた。やるべきことが多くて、大変だ。

快晴

加湿器が導入された。湿度51%までいった。湿度を測るセンサーはどこにあるのだろう?

ターボリナックス10はWindowsXPのアイコンをぱくっている。 MVPに井川と城島が選ばれた

雨降った

また火曜日に雨が降った。先週もその前も火曜日だけ雨だった。 9月に買ったじゃかりこが見つかった。冷蔵庫の中に入っていた。

ダイエー優勝日本一。阪神はビジターでは勝てなかった。甲子園で4試合あったら優勝していただろう。

ヤンキースは優勝できなかった。松井4番に座ってから2試合ともノーヒットだった。 福岡ドームに戻ったから、阪神負けてしまった。

Windows2000をインストールしたらXPが起動しなくなった。 XP嫌いになった。

ポート番号とプロトコル番号は別物である。 阪神、金本またホームラン。甲子園で4本。優勝に王手。

RedhatとXPが入ったパソコンに、Turbo Linuxを入れようとしたら、いろいろな問題が発生した。まず、XPが起動しなくなった。次はRedhatが起動しなくなった。最後に、無線LANがうまいこと動作しない。Redhatは起動できるようになったけど、XPは駄目だ。無線LAN…

ヤンキース勝利で2勝1敗。タイガース藤本のサヨナラ犠飛で1勝2敗。

ドコモ505iSが発表された。日本シリーズは雨で中止。

今日も野球ネタだけど、沢村賞に井川と斉藤が選ばれた。余談ですが沢村栄治と同じ小学校卒です。

ヤンキースは負けてしまった。 阪神は13対0で負けた。やっぱり、ダイエー得点すごい。

快晴

日本シリーズが始まった。ダイエーのサヨナラ勝ち。

星野監督がやめることになった。まあ健康上の理由だから仕方ないかな。それにしても今年やめる監督何でこんなに多いんだろう?巨人、中日、阪神、西武、オリックス、ロッテだだったかな。半分もかわる。

よっしーニュースバーを知った。電光掲示板みたいにニュースが出てくるから便利そう。

じゃかりこのりしお味が名古屋でも売っていた。

?

とん丸@豚骨らーめん

サッカールーマニア戦。久しぶりに川口がキーパーだった。結果は1対1の引き分けだった。 すすきの亭のみそラーメン。

阪神が全日程終了。6月22日の84勝という予想ははずれて、87勝だった。けっこうおしいかな。

午後からフロンティア21エレクトロニクスショー&産学交流テクノフロンティア2003があって吹上ホールに行った。企業の展示では、新型プリウスがおいてあった。中電の電力線インターネットもあった。ただ、規模はこの前のWPC EXPOほど大きくなかった。…

メディア転送を行った。 友達と飲みに行った。明日10時に来れるだろうか?

部屋をきれいにし始めた。すごくきたなかったので、なかなか終わらない。ついでに模様替えもしてみることにした。

川相が引退を撤回。原が説得したのに、やめるんだから仕方ないだろう。どこに移籍するかな。予想はオリックス。

スカイメロディを3年ぶりにダウンロードした。3和音は今となってはしょぼすぎる。 まっち棒。

vodafone ハッピータイム

今日から、土日祝voda同士限定の1分5円が始まった。10分も電話したのに50円しかかからなかった。一般電話よりも安い。久しぶりに単音のスカイメロディでもダウンロードしてみようかな。

今日は寝坊をしてしまった。昨日、一昨日とあまり寝ていなかったせいかもしれない。頑張りすぎてもいけないと分かった。 履修登録がやっとWebになって、登録は6日からとかいてあったけど、今日登録出来てしまった。

はじめて、名大の学食を食べた。

vodafoneになった日。