2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー、K1、F1・・・

原チャ

の走行距離が9999.9になった。その直後に新車になった.せっかくなので写真を撮った。そして、去年の7777.7のときと同じようにセブンイレブンにいってガリガリ君を買った。そうしたら、去年と同じようにガリガリ君が当たった。まじでびびった。2回しか当たっ…

北海道

の予約をしてきた。お金はあとで入ってくるからいいけど、ちょっとつらくなる。

台風一過

を台風一家と昔は思っていた。

部屋

を掃除中。

9月

からやべえ。2週間に一回。暇人の俺にとっては休みが減ってもそんなには苦にならない。最近土曜日もガッコに行くこと多かったし。ただ、文書を書くことが増えるから回数が増えるからといっても効率があがるかどうかは微妙な所。

ドイツ

F1

を見た。ライコネンはついてないね。アロンソは独走。兄はどうした?フィジケラに抜かれたし。トゥルーリは最近元気ないし…。

・・・

最近

ここでの日記が一行日記になってる。まあ日記書いてるのここだけじゃないから。

北海道

が4泊5日になりそう。そして、観光もしてきなさいと教授に言われたので、これでみっちり遊べるぞ〜

ドラマ

を見るのが大変。いいかげんとったのみないと、ハードディスクがなくなっちゃう。誰か〜私にハードディスクを分け与えてください〜

パウエル

を見られなかった。見た人感想よろしく(^ー゜)ノ

奈良

で出会ったIくんとNくんはすげー。

伊勢から名古屋

まで高速で来る.15分の休憩入れて1時間30分。約140kmすごい早かった。それにETC は感動した〜。

逆境ナイン

を見る。いろいろ思ったことはあるけどとりあえず、なんで主題歌が岡村孝子の夢をあきらめないでなの?石井を思い出してしまったよ〜

高校野球

を見に来ている。母校のを。今の所勝っている。生で見るの高校以来かも。

花火

を見てきた。宮川の。宮川の花火見るの何年ぶりだろう?というぐらい久しぶりだった。

伊勢

まで下道で車で帰ってきた。スタート→右折→左折→右折(北頭)→約100キロ直進→右折(家の300mぐらい手前)→自宅。

シャットダウン

できない.いったんログオフしてからだとできるので問題ないけど。

Googleマップ

はすごい.地図と衛星図の切り替えも簡単だし,マウスのドラッグで移動できるし,マピオンラボよりも軽いし.

Windows Update

をしたら,XMLがおかしくなってWindows Updateができなくなった(Windows 2000) 以下はメモ. msxml3.dll msxml3a.dll msxml3r.dllを正常なパソコンからコピーすることで直る.

CD2WAV32+午後のこ〜だ

CDからWAV,MP3に変換できるソフト&言わずとしれたMP3エンコーダ.前はよく使ってたけど久しぶりにバージョンアップされたのとCDDBが日本語だったから使った.起動画面はあんまりすきじゃないけど,ソフトとしてはすばらしい.

ルービックキューブ

を買った.5x5x5のやつを.小さい頃から欲しかったけどずっと売ってなくて.ようやく念願がかなった

Kill IE Logo

エクスプローラ・IE の邪魔で無駄でセンスの無いロゴを消し去るソフトです.常駐しておかなくても永遠に消え去ってくれる.

どうでもいいけど

キーボードのUから左にQまでのかなを読むと言葉が…。 万博開始当初の感想になるそうです。

Link Open

ショートカットの右クリックを拡張するソフト.普通ショートカットのリンク先を開くには右クリックしてプロパティでリンク先を探すってやらないといけないけどこれだと右クリックでできる.

ビデオ

からパソコンに録画できた.この前まで,映像は映っていたんだけど音声が出てなくて.これでフルハウス取り忘れても安心だ.といっても毎週パソコンの電源は自動ではいるから安心だけど.

閉じろCD

CDドライブを右クリックしてCDを閉じたり開いたりすることができる.標準だと開くことはできても閉じることは出来ないのでちゃんと読めないときに一度取り出して再び入れることがマウスだけで出来る.

ドラマ

を見る.たまっていたやつを。とりあえずキッズウォーと海猿を片付けた。あとは,月9とエンジンの見ていないやつを片づけないと。それとスターウォーズのエピソード1とエピソード2も.

PDIC+Doko Pop!

辞書ソフト(PDIC)。これだけでも便利だけど,Doko Pop!を入れると,右クリックで 訳をポップアップしてくれる.英辞郎のデータを使えるし便利だ。