2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Everest

システム情報を詳しく表示できるソフト。マザーボードのメーカとかその他諸々。いろいろあるなかで一番詳しいと思う。

サッカー

を30分ほどやったら疲れた.暑いし・・・。

AudioEncoder

名前の通り音声ファイルをエンコードできるソフト.去年WMAをすべてこれでMP3に変更した

Windows Update

でロールアップしたらcococが起動しなくなった。また,Outlook ExpressのHotamilとWindows Updateもできなくなって,昼から今までつぶれてしまった.結局直って良かったけどロールアップはしないぞ

ブログペット

を導入.アクセス解析とかもあるし,これならはてなの有料オプションもいらんかも。

プライベートモード

をやっぱりやめる。アクセス増えんし…

はてなの質問

に答えて,ポイントをためている.190点たまった.早く1000ポイントになりたいなぁ.

TeleV

テレビ番組ソフト.テレビガイドを買わなくて済む.これにEPG(たぶん)がついとったら完璧なんやけど….

暑い

それ以上言うことはない.

DriveAnalyzer

ドライブとかフォルダの容量を簡単に知ることができるソフト.どのフォルダが容量食っているのか調べる時に役立つ.

mixi

とはてなの掛け持ちがつらくなってきた.あっちの方がコメントとかしてもらえるし,何かいいのよね.ブログ的にはこっちの方が勝ってるけど.

プライベートモード

にしてみる.いつになったらGoogleの検索結果からはずれるかな?

FFFTP

有名なFTPクライアント。これ以外によいソフトが見つけられないから使っているだけ。いいソフトあったら乗り換えてる。定番ソフトってあんまり好きじゃないから。秀丸みたいに。

ソーラーアーク

の周辺へ.しかも原チャリで.疲れた.

K'sデンキ

がオープンしたので行ってみる.別に欲しいものないのでくるっと一周。そんなにも安くないしあんまり行くことないな。ギガス時代は1階よりもむしろ2階のほうが頻繁に行ってたし.両方とも電化製品だからね。一つ思ったことは、入り口はいってまっすぐ行った…

新品携帯

になって携帯が修理から戻ってくる。何もかもが新品でもう1年ぐらい使おうと思ってきた。ちょうどその頃には国内3Gが出ているはずだし、ちょうどよかった。

ばーばら

にラーメンを食べに行く.I君があれだけしょっちゅう行くのも納得できる.また行きたい.

MP3Gain

MP3の音量を音質を劣化させずに一定化させるソフト。一応これ使ってるけどあんまり変わらないような気が…。

PortForwarder

ポートをフォワードするソフト.外部→内部が22番ポートしか開いていないうちの大学ではこのソフトがかなり役立つ.

早起き

した.朝6時.早いのもすかっとしていいかも.この時間に全く眠くないのはかなり久しぶり。と思いきや2度寝してしまい,9時過ぎから一時間半寝ちゃった.

P2P地震情報

P2Pで地震速報を知らせてくれるソフト.普通の地震速報+全国で起動しているユーザが地震を感知すると感知情報発信できる。東海地震に備えて導入している.最近全国で多い気がする.しょっちゅうぴぽぴぽって音が鳴っているし・・・

原チャ

の鍵がささらなかった。何でかと思ったら鍵穴に何か入ってる。誰か盗もうとしたんだ。それで失敗に終わったぽい。それでラジオペンチを使って取り出そうとするけどなかなか取り出せない。30分ぐらいはねばったけど無理なので、ガススタへ。ロックしているか…

部屋

を今から片づけます.ブラジル戦がはじまるには片づくと良いな.って今でも眠いから徹夜できる自信は全くないけどやってみる.

WinDeskWide

仮想ウィンドウソフト(!?).デスクトップが広くなる.そして,ウィンドウ毎にタスクが分かれるので開きすぎてもタスクバーがぐちゃぐちゃにならなくて良い.

NoahとLhaplus

解凍と圧縮ソフト.Lhaplusとは違いdllが必要となる.でも拡張子ごとにアイコンが違うところがよいので解凍用に使ってる.圧縮はLhaPlusを使ってる.

を録るのを忘れた.録画は毎週ってやっておいたのに・・・.パソコンの電源を入れるのを忘れていた.なんか良い方法ないかなと思って考えた.毎週火曜日の夕方6時半にパソコンの電源を入れるようにcrontabしておけばいいということを.完璧.早速明日試して…

SP+メーカー

WindowsとかOfficeをサービスパックとか定期アップデートを適用されたCDを作るソフト.再インストールの時に楽できる.

アメリカGP

F1

サッカーの途中で知らん間にねていて気づいたら3時40分.チャンネルを変えてみると,あれっ,6台だけ!?急いでネットで調べると,ミシュラン勢が走っていないことが判明.これで一気に見る気をなくした.でも,ミハエルがピットインして出てきた時にバリチ…

cygTerm

cygwinをTera Term等のソフトから利用できるソフト.普通のcygwinだとコマンドプロンプトだからいろいろ不便だけど,これだと便利になってよくなる.

イタリア村

ボウリングの後,港に向かうことに.イタリア村の駐車場に止めたので,イタリア村に行くことに.本場には負けるけど暗くなるとなかなか良い感じと思った.そこでワインを購入.今日のサッカーのときにでも飲もうかな?