2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝や夜はかなり寒くなってきた。 ダイエーが優勝した。

晴れ

メジャーの試合が全部終わった。松井のホームランは16本だった。6月6日の予想は、はずれてしまった。

三吉へ行ってきた。塩ラーメン。

ジコン。

今日も、1時半から、大掃除。研究室から、ゴミを運んだ。T君は、結局来なかった。

昨日は学校から帰ってきてすぐに寝てしまった。土日の疲れと昨日の疲れがどっとたまっていたから12時間も寝てしまった。明日も大掃除の続きがあるから頑張らないと・・・。

昨日は夜12時に帰ってきて、朝起きて学校へ。そうしたら大掃除の続きをしていた。重いディスプレイを図書館の南まで運んだりして、疲れた。

台風が来ていたため雨

東京から帰ってきたら夜11:30。疲れた。こんな日に富士山にいった。沼津の寿司はうまかった。この二日のことは→ここ←を参照。

WPC EXPO2003で千葉へ。

5時過ぎになって、帰る時に友達にCDを借りに行こうとS研究室に行った。そうしたらS君が「東京でWPC EXPOがあるんだけど行かない?」と言われて、なんか面白そうなので行くことにした。そして、11:30に車で学校から出発。つづく・・・

vodafoneショップに行ってきた。これで来年1月になってもムービーが撮れるようになった。

今日からTOEICゼミが始まった。その後はずっと倉庫の大掃除。そうしたら、途中で火災報知器が作動。20号館全部の階でなっていたみたいだ。掃除が終わったらもう5時で、今日は何も出来なかった。

道頓堀川にとびこみ5300人。 大曽根でビル爆発。

やっと阪神優勝。それにしても道頓堀に人がいっぱい。

今日も阪神優勝しなかった。

実家に帰ってきた。甥が1ヶ月になった。前見たのは、生まれて6時間後だったから、大きくなっていた。今度見る時には、だいぶ大きく、重くなっているだろう。

alsaのインストールできない原因が分かった。バージョンが新しすぎたみたい。ダウングレードしたら、きちんと再生できた。三年前にあそびで入れたalsaのインストールが今になって役立った。そのときの雑誌があったおかげだ。

alsaのインストールがうまくいかない。なんでだろう?

今日は、viをマスターした。はじめるまではmuleで十分だと思っていたが、viって思っていたより便利なものだと分かった。わざわざmuleを起動しなくても編集できるし、lessのかわりに使えるし。もっとはやく使えばよかった。

送信元がJ-PHONEの5シリーズ限定だけど、相手のJ-PHONEの電話番号にメールを送って、相手のメールアドレスを知る方法を発見した。

携帯用の「へぇぼたん」をダウンロード。iモード版は前からあったみたいだけど、J-PHONE用は、公開し始めたばっかりみたいだ。それにしても「へぇ」は絶対今年の流行語大賞になりそう。

いろんな所へいった。

ドンキホーテに行ってきた。なんでもあって、さすがドンキホーテ。夜中の3時に行ったのに、人が結構いた。

阪神の7日優勝がなくなった。阪神ファンのK君は7日に試合を見に行くと言っていたから、残念だなあ。

中間報告だった。始まるのが夜の7時30分だったから、家に着いたら九時前だった。

もう9月。だけど最近暑い。残暑かな?