MP3とWMA

今,前にレンタルで借りてきた曲を整理するために聴いている.日付とかみると,MP3とWMAが混ざっている.

初め頃は,MP3しか知らなかったため,MP3が多いが,Windows Media Player7が出た頃に,WMAのほうが音質がよいと聞いたので,WMAばっかりだった.そのころRiovolt SP250を買った.でもiRiverファームウェアを入れて,MP3ファイルに歌詞を埋め込むと,リモコンに歌詞が表示できるようになることをしった(1年前)ので,MP3に戻した.

だから,今はWMAをMP3にAudio Encoderで変換している.たぶん,っていうか絶対音質落ちるけど,もともと圧縮している時点で落ちているんだし,音質にそんなに敏感ではないし,いいかなと思っている.

それが終わったらMP3 GAINで音量を調節したい.