WindowsXP SP2インストール

ALTERNATIVE PC BLOG!-おるたなてぃぶ-のブログを見て,XP SP2をインストールしてみた.いろいろ問題があるみたいなので,テーマをクラシックにして,ログオン画面も標準に戻してやった.それで正解だった.SP2に終わったら,テーマが適用できなくなって,むりやりテーマを適用したら,背景もフォントも黒くなってしまい,ちょっと焦った.でも,Style XPを最新版にしたらちゃんとできるようになった.Style XPは製品版を持っていないがインストールしてアンインストールしてもuxtheme.dllはそのままみたいなので,できてしまう.logon画面は問題なかった.Hyper Threadingに完全対応したみたいだけど今はよく分からない.エンコードとかするときに発揮するのかなあ?

変わったところと言えば,コントロールパネルに,Windowsファイアウォールとセキュリティセンターとワイヤレスネットワークセットアップウィザードが増えたぐらいかな.あとIEにポップアップブロックとアドオンの管理が増えてた.あとはまだ分からない.