明日で,Jリーグが終わる.去年まではサッカーは日本代表以外には興味があんまりなかったけど,今年一年ファンタジーサッカーをやることですごくJリーグに興味が出た.去年なんかどこにどんな選手がいるかとかは,有名な選手の一部しか知らなかったけど,かなり知ることができてよかった.去年の今頃なんてエメルソンも知らなかったし,J1のすべてのチームをいうことはできなかった.でも今でもファンタジーサッカに関係ないJ2は全く知らないけど・・・.だからtotoとかも買おうと思っても買えない.来年はJ2を知ろうと思う.さて,明日のメンバーはどうしよう?500位以内に入るためには絶対100点以上必要だから難しい.いまから考えます.

  • メールとSocks

今までBeckyのプラグインHotmailを受信していたけど,何か一回受信したメールを再び受信するようになって受信箱に同じメールが複数存在するようになったのでHotmailだけはOutlook Expressに戻した.やっぱりOEだと,メールの未読・既読やフォルダの同期ができるので便利だ.でも,そのうち使えなくなるって聞いたけど本当なの?
学校のネットワークでhttp通信はproxyを通さないと行けないんだけど,Regnessemの天気予報プラグインはProxy非対応で要望としてはあるのに壱年以上実現してしない.でも,SocksCapというソフトでSocks非対応のソフトを対応させることができ,HTTportというソフトで,ローカルにSocksサーバを立てることで,Regnessemの天気予報を見れるようになった.