昨日から今日の出来事

昨日は,台風が来ていて愛知では朝に暴風警報が発令された(らしい).だから(?)東京に行った.
目的はWPC EXPO.去年はいきなり行くことになったから当日券を買わなければ行けなかったけど今年は,印刷をしておいたし,郵便で届いた案内の無料招待券も持って行った.
行く前,いろいろしていたら2時になってしまい,起きれないといけないからそのままで3時半すぎに学校へ.いった直後には大雨だったから早く行っておいてよかった.で,出発は夜中の4時.
名古屋からは,俺とS研のE君とM研のR君の3人.去年はS君もいたけど今年は授業でいけなかったみたい.高速をずっと進んでいったけど,台風のせいでざーざーぶりだった.途中,どっかで渋滞があったけどそのあたりで少しうとうとしていた.そんな感じで川崎のN君の所へ.N君の彼女(嫁?)のHさんも一緒に行くことに・・・.けっこう可愛かったけど17とは思わなかった.
今年は,東京ビッグサイトなので,去年の幕張メッセよりも近くてよかった.でも,なんか規模は去年よりも小さかったし,キャンギャルのお姉さんも去年の方が上だった気がする.企業で実際に働いている人の意見を聞いたので,よかった.ちょっとした就職活動ということです.で,6時まで展示のはずが台風で5時までに帰り,外にでたらものすごい風雨だった.ほんま名古屋まで帰れるのかなあと思った.夕食は,ホカ弁を買ってN君宅で.テレビで,みずたまりを改名するとか,霊のこととか,やってた.霊感が強いHさん.そういう話が怖いN君.そういえば,知恵の輪をやっていた.俺が10分でぐらいではずしてみんなびっくり.N君だけはずせない.それをちょうだいというR君.ちがうものまで知恵の輪にするE君.神奈川から名古屋のパソコンの電源を入れた.地理的に離れているので感動した.この間,風雨さらに強くなっていた.そして,11時へ・・・.風はかなりあったけど雨はほとんど無かった.でも,自転車が将棋倒しになっていたり台風が通り過ぎた外だった.